FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナゴさん

2010/11/15 Mon

今度のサザエさん実写版に、アナゴさん役で武蔵が登場するとヤホーニュースで見て、
そのあまりに素敵すぎるキャスティングに大笑いしてしまった

が、もっと大笑いだったのが『「子どものころから似ていた」と本人が認める激似ぶり』というフレーズ。
初めは(そりゃ悪いよ)と武蔵に同情したが、本人も激似っぷりを認めてるんじゃしょうがない。
しかも、子どものころから似てるというのだから、他人が同情するのはかえって失礼なのではないか。


アナゴさん似の息子を持った武蔵のお母さん、複雑だっただろうな…

さらに、初めてそのことに気づいた少年アナゴ武蔵の表情もきっとアナゴづらだったに違いない。


年が明けて1/2のonairを見逃すな


スポンサーサイト

ベビーシッター

2010/11/12 Fri




しばらくベビーシッターをすることになりました

甥っ子くん(次男坊)です。
名前は「魁真」。
"かいしん"と読みます。
リク蔵もなかなかない名前だけど、読めねーよ(爆
ちなみに、兄(2歳)は「健充(けんじゅう)」…やっぱ読めねー(爆
今日でまる1ヶ月になりました。
今週は2日間。
来週も何日か面倒見に行きます。

ここんとこ弱り気味のリまでしたが、ぷくぷくした小さな手を握っていたら
気にかけていた些細な事がなんだかどうでもいいように思えてきて、
少しだけ元気になりました。
クルマで1時間はかかる(S県F市)ので、けっこう大変ではありますが
それでもこの幼子の小さな手を握りにせっせと通うのであります。

というわけで

2010/11/09 Tue




というわけで、リク蔵がスクランブルエッグを作ってくれているところです。

人が作ってくれたものってどうしてこんなに美味しいんでしょ
ま、ごく普通の玉子焼きなんですけどね。
でも弱っていたリまには涙が出そうになるほど美味しかったです
また作ってねん

多忙だった先週~週末(備忘録)

2010/11/08 Mon

先週は仕事がモーレツに忙しく、納期が近づくにつれ夜ごはんの支度を家族に頼んでいたりしていたが、とうとう終わらなくて最後はノンストップ12時間不眠不休で仕上げて午前10時、倒れるようにして眠り込んだ。
それなのにこの報酬額…在宅ワークといえば聞こえはいいが、要するに内職なのよね。
袋張りとか空箱の組み立てとか、昔からよくあるのとそう変わりはない。
しかも、家にいて家のことをしながらなので仕事と家事の区別がなく、なかなかバランスをとるのが難しい。
途中、知らずに現実逃避をしていて"いかんいかん"と現実に帰還したり、夜中のテレビショッピングでやっていたT原慎二のサウナスーツを本気で買おうかと思ったりとか、いろいろ危ない誘惑もあって、夜中に仕事するのはよくないな、と思った。
いや、それよりもこの報酬額。
ほんとに泣きそうになって、もうヤだ!辞めてやるー、と業務辞退のメールメッセージを書いてみたりして。
んで、へへざまーみろ、と妙にすっきりしてまた仕事に取り掛かったりして。

はたと起きると既に午後4時半をまわっていて、この日(金曜日)はS宿で飲みの予定が入っていたため、大急ぎでシャワーを浴びて出かけた。
2軒ほど飲み歩いて帰宅したのが1時ごろ。
再び倒れるように眠り込んだ。

土曜日は朝からリク蔵の試合があり、ダンナとリク蔵が連れ立って試合会場へ出かけていくのを朦朧としながら聞いていた。
再びはたと起きあがると結構いい時間。
実はこの日はリク蔵が所属しているリコーダーのバンドの音楽会があって、ワタシには試合会場に迎えに行き、そのままホールへ連れて行く、という大事な仕事があった。
ほんとはサッカーの試合は自転車移動が基本なのだが、そういうわけでこの日に限ってはダンナが連れて行き(この人は審判をすることになっていたので、最後の試合まで残っていた)、リク蔵の移動はワタシが担当だった。
あわててシャワーを浴びて出かける。
移動の途中でMックのドらイブスルーでリク蔵のランチを調達し、車中で食事&本番衣装に着替え。

ホールに着いてバンドのみなさんにご挨拶。
出番はトリなので夕方なのだが、立ち位置の確認や入退場のしかたなどと簡単なゲネをやるらしく、12時半の集合になんとかに間に合った。
今回子どもはリク蔵だけで、他15人ほど大人の方ばかり。
いつも一緒に参加しているO兄弟も、今回は学校行事があって涙の不参加表明。
本番後の打ち上げも連れて行ってもらうことになっていたので、よろしくお願いします、と挨拶して帰る。

やっと帰宅し、Sブン弁当で手早く食事を済ませ、今度は自分の練習。
今月21日(日)にある下期の大きな演奏会では、所属の楽団以外に2団体で参加することになっていて、その練習に向かいます。

17時に終わると、今度はリク蔵の音楽会会場へとんぼ返り。
18時から所属の楽団の練習があるのだが、同じホールの地下なので、ここでやっと落ち着いた、という感じ。
この本番は、同じM市の芸術文化協会に所属するM市管弦楽団主催の音楽会で、今月のワタシたちの本番と同じように室内楽を中心にいくつかの団体が15分前後で入れ替わり立ち替わり演奏する、というもの。
2つ前の団体から腰を落ち着けて見ることができたので、久しぶりの室内楽にうっかり眠りそうになる。
…じゃなかった、心地よくゆったりと聞くことができた。

本番が終わると、リクの本番衣装と普段着をチェンジしに楽屋へ。
偶然自販機の前でヤツをみつけ、これに着替えるのだと一式渡して、衣装は持って帰るから今すぐ着替えるべし、と促し、あとをついていくところで、うっかり男子控え室に入室しそうになる。
…生意気にも、ヤツは男子控え室を使っていたのだ。いやいや、こりゃうっかり。

18時を少し過ぎたころ、地下2階の音楽練習室に到着。
楽器と楽譜はクルマに積みっぱなしだったので、それらを持って入室。
21時ごろかな、打ち上げに参加していたリク蔵がバンドの大おじさまに連れられて戻ってきた。
こんなに面倒みてもらって申し訳ない。本当にいい人なんだな。ありがとうございます。
22時練習を終え、施設を出る。
リク蔵は打ち上げ(パスタ&ケーキのお店、らしい)でたらふく食べてきたというが、こっちはこれから夕食なのでMつ弁(並盛・つゆだく)を買って帰る。

今日は今日とて、リク蔵の試合の続きがあり、ヤツは昼前に自転車ででかけていった。
11時半集合、12時試合会場到着、13時40分最初の試合、15時次の試合、というビミョーな時間なので、今日はおにぎり持参の指令あり。
10時にはおにぎり10個(ダンナも応援&手伝いでリクより少し遅れて出かけるので当然持参)にぎった。

ワタシはというと、ここ数ヶ月で唯一のオフだったが、リク蔵の試合の応援へ。
結果は…むむむ。
次のステージで優勝をキメてくれ。

試合が終わって埃だらけの3名は、市内の某お風呂屋さんに初めて行くことにした。
ワタシは岩盤浴が半額だというので、初めて体験することに。
いやー すごい癒された。
ものすっごい忙しかったんだから、これぐらいのご褒美があってもいいよな、と妙に納得。
でも、ここでもなんだか忙しかった。
ワタシはゆっくりのんびりしたいのに、男子2名はあまり長居はできないようだ。
常に時計を気にしつつ、それでも数種のお風呂を満喫。
夜ご飯は、そのままお食事処に直行。
けっこう食事もまともに美味しくなかなかいいところである。
会員カードも作ったので、1ヶ月か2ヶ月に一度は来たいところだ。
帰りに、今日までのキャンペーンということでビニール袋にさつまいも詰め放題、というのに挑戦。
出掛けに新聞の折込チラシを持参していったから無料だったのだが、1袋200円はどうなんだろう。
まあいいや。
うちは破ける寸前までぱんぱん詰めてきたぜぃ。


アラシのような1週間だったが、まだ残務処理が残っている。
…ふぅ

プロフィール

ゆーふぉリま

Author:ゆーふぉリま
音楽とサッカーと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。