FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン博物館へ

2011/09/26 Mon

9月23日金曜日。
珍しく3人ともお休みだったこの日、新横浜にある『ラーメン博物館』に行って来ました。

ほんとは、ここ数日ダンナがお疲れ気味だったので、出かけるのやめようかな、と思っていたのですが、その前にリク蔵にちろっと漏らしてしまっていたので、ヤツだけ既に行く気満々
折りしも前日、しばーらく受からなかったスイミングの検定にまさかの飛び級で1級合格というサプライズがあったので、じゃあお祝い兼ねて行くとするかー、と。

到着すると、ちょうどスタンプラリーをやっている…と聞けば手ぶらでは帰りませんよ。
結局、3人で11杯らーめん食べました
ここは全ての店で、いろんならーめんが食べられるようにとミニサイズが用意されているのですが、値段が1杯600円前後、とちと割高…
それでも、スタンプが10個たまったのでキッチンタイマーをもらいました

20110923 らー博1

館内は昭和33年という設定で、懐かしい~のオンパレードでした
まさに「三丁目の夕日」の世界。

20110923 らー博3

博物館とはいえ館内は撮影自由のようで、あちこち撮りまくり
デジカメ持って行けばよかった~

20110923 らー博5

こういうのがあると絶対やっちゃうタイプ ←どちらかというとワタシが
銭湯コーナーに置いてあったこれは、誰でも山下清になれる、というアレ。
もちろん家族3人とも撮りました。
当然ながらダンナが一番ハマっていたんだけど、涙が出るほど笑ってしまいブレてしまったのが残念
当然ながらここには出せません

20110923 らー博2

ちょうどラーメンどんぶりが欲しかったので、レンゲとセットで買ってしまいました
ちょっと小ぶりなので、自分用かな~
レンゲのキーホルダーはリク蔵とおそろいで
どこにつけようかな~


リク蔵もブログに参加したいというので以下に。

リク蔵で~す。
先週ラー博行って参りました~。
すんごくたのしかったです
ラーメン食べまくり、写真もとって、大興奮しました。
で、ラーメン、家族で11杯食べましたーー!!
もう一度、行ってきたいでーす。
ラー博サイコーーッ!!
スポンサーサイト

長い一日

2011/09/17 Sat

午前中のリハーサル、午後の本番、とトラ参加のコンサートを無事(?)終えました。
場所はM市某小学校の体育館。
周りが畑ということだけあって窓がところどころ開いていましたが、いや~暑いのなんのって!!
もう蒸し風呂状態
温度と湿度のせいでしょうか、本番中ピストンが上がってこなくて自分で引っ張り上げたりして、
参りましたが、お客さまも大勢お見えになり、近くの中学校の吹奏楽部と合同演奏も
あったりして、歌あり笑いありの楽しい本番でした。


さて、今日はこれから自分の楽団の練習です。
長い一日です…

入魂スパイク

2011/09/16 Fri

リク蔵の先週日曜日の試合は、入魂スパイクのおかげで無事予選突破し、明日の決勝トーナメントに
出れることになった。
1試合目は2-0で負けてしまったが、相手は都大会経験もある競合チーム。
ここはまぁしょうがないか。
問題は2試合目。
この勝負が、決勝T進出か予選敗退かの別れ道になる。
結果、なんとか1-0で勝ち越し、この1点がリク蔵のゴールだったのが救い
運悪くこの試合の前1週間でチーム内(学校内でも)で手足口病が大流行し、メンバーがバタバタと
ダウンしていた中での予選だったので、数少ない元気組がキメてくれて本当によかった。
もちろん体調悪し組もがんばっていたので、元気組がそれなりの結果を出してくれなかったら
母ちゃん、立場なかったよ

明日からの決勝Tは負けたら終わりよ、なので、ぜひがんばってもらいたい。
ワタシは、うっっかり試合の時間に本番を迎える演奏会のオファを引き受けてしまったので
応援には行けないが、しっかり自分の仕事(FW)をがんばってきてほしいと思う。


さて、今日もスクールの日だが、明日あさってと隣のAスタでDCTのスタジアムライブがあり、
その準備の関係で、いつもとは違う入口から入るようお知らせがあった。
スクールは見学自由でちょくちょく見に行ったりしているのだが、ライブの仕込み日に当たると
サウンドチェックの音とか洩れて聞こえてくるのよね
DCTとあらばこれはもう行くべし、などと考えていたのだけれど、よくよく考えたら自分も同じ時間に
前日リハだった…
ガクっ

スパイクとトラ

2011/09/11 Sun

リク蔵のスパイクが破けてきたので、先日新しいスパイクを買った。
初めて、自分のおこづかいで買う、と自己申告してきたので、よしよし、とこちらも
機嫌よくokした。

そして、おとといのスクール。
出掛けに、「コーチに、消えるまで練習するから、ってサインもらうんだ~」とNewスパイクを
大事にバッグに詰めていたから、その心がけは褒めるやる、とこちらも機嫌よく送り出した。
その日は珍しく北澤コーチも来ていたらしく、左右にサインしてもらったそうだ

新しいスパイクにサインを

さて、今日は午後から大事な試合。
さっそくNewスパイクを履くらしい。(靴ずれしなきゃいいけど…)
リク蔵、キミの左足には北澤豪、右足に藤井健太がついている。
がんばれ!

ちなみに、今日の試合、なでしこの澤さんや川崎Fのケンゴさんが小学生の頃に所属していた
チームも参加します。
予選ブロックが違うので直接は当たらないけど。
テレビの前でなでしこJapanを応援する後輩の子どもたちがに映ってたね


さてさて。
がんばれ、というのは自分にも、なんですな
昨日の夜、いつもお世話になっているバンドさんから電話でトラのオファをいただいた。
本番は1週間後!
厳しいは厳しいんだが、ここのバンドさんからは既に人質とってるし、逆にこちらでお役に
立てるなら、とお引き受けした次第。
楽器をクルマに積んで、リク蔵の試合の応援に行ってから練習に向かいます。



プロフィール

ゆーふぉリま

Author:ゆーふぉリま
音楽とサッカーと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。