FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15172。

2010/01/29 Fri

今日のリク蔵の歩数

きっとやるだろうと思っていたことを2日目にしてやってしまった。

朝「いってらっしゃ~い」と見送ってしばらくしてから気がついた。

歩数計わすれてるよ…

急いで自転車で追いかけようと玄関を飛び出すと、隣のにーちゃん(中学生)が今まさに自転車に乗るところに遭遇。
彼の母も外に出ていて、追っかけてリク蔵に渡してあげて、と言ってくれたのでお言葉に甘えることに

今日はリク蔵のサッカースクールがあったので、かなり歩数は稼げたようだ。
一旦学校から帰宅してチェックしたときは7000だったから相当走ったんだろうけど、彼の課題「走る、寄せる、声を出す」はまだまだ合格点には達していないはず。
スクールから帰ってきてションボリしていたのでどうしたのと声をかけたら、まだまだできていなかった、と肩を落として言ってたからな~
サッカーにおいてはまだまだ走り足りないのだよ、きみ。
(Nパパ、ありがと~)

それにしても昨日の5千いくつはいったい何だったんだろう…??
体育の授業もあったというが。
スポンサーサイト

コメント

Secret

「走る、寄せる、声を出す」は去年ずーーーっと我が家で言われ続けてたことでふ。
昨日帰って来て、「厳しく言い過ぎたかな?」とダンナ。
それに対して「厳しくなかったけど、しつこかった」と息子に言われてました(爆)。

しっかし、自分ができていないって自ら悔しがるリクはえらいよ。
ウチは親がチェックして指摘するまで「できてる」って勘違いしてるからなー(呆)。
自分の欠点を冷静に見れないところが一番の欠点かも。。
今日のチーム練、リクがんばってるんじゃないかな~?

>ヨシエさん

お気づきのとおり「走る、寄せる、声を出す」はT家の受け売りでございますよ。
今日(土曜日)の練習から帰ってきたリク蔵。
相変わらず思ったように動けなかったらしく、ガックリしてた。
どうもミニゲームになるとスイッチ入っちゃうらしいんだよね。
もっと冷静にならないとね。
…と自戒をこめて(^^;;
プロフィール

ゆーふぉリま

Author:ゆーふぉリま
音楽とサッカーと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。