FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河口湖方面で日帰りレジャー

2010/08/17 Tue

夏休み、けっこう忙しいリク蔵の予定の合間を縫って、昨日は我が家の今年の夏休み一番の目玉「フォレスト・アドベンチャーフジ」に行ってきました。

DSCN0099_s.jpg

(クリックすると大きな画面になります。真ん中のプラットホームにいる右側がリク蔵。左側にいるのはワタシです。2人とも緑色のTシャツ着てます。周りの緑に同化してしまってコレは失敗でしたな)

森の中の木々にロープやネットなどが張り巡らされ、木から木へ綱渡りしたり飛び移ったり。
ハーネスを装着しカラビナとプーリーで安全確保はしているものの、地上14メートルのところ細いロープを渡るのはまるでシルクドソレイユ。
人がやってるのを傍から見るのは、まるでゴリラ。
どこからか「あ゛~こんなんだったら減量してくるんだった~~」という声が聞こえてきて、笑ってしまった。
いや、その通りなのよん。まぢで。
我が家で一番身軽なリク蔵は、細いロープの上でも普通に歩くようにスタスタと歩いちゃったりして結構笑える。
しかも、事前のレクチャーで「ここでは"自分の身は自分で守る"が基本です。親御さんは手伝ったりしない代わりにお子さんを"見守って"あげてください」といわれていたのに、見守るどころかダンナが先陣切って進むあとをしっかりついていき、ワタシが追いつく前に次に行ってしまうぐらい。
なので、ワタシがやっと最後のプラットホーム(木の幹に設置してある足場)に着いたと思ったら、2人はゴール地点でニヤニヤとワタシのゴリラっぷりを眺めている、といった具合で

森の中なので涼しく、蚊や変な虫もいなくて快適でしたが、おかげで今日は軽い筋肉痛になりました。
(ダンナは明日あたりに筋肉痛になると予告しています)
お弁当を作って持参したので、1周し終えたあとは森の中のベンチでランチ。
おにぎりと簡単なおかずだけでしたが、美味しかった~
食事している上や横をゴリラちゃんたちがキャーキャー言いながら渡って行くのですが、それを見てあらためて"よくがんばったよなー"と思いました。
建物にして5階か6階あたりを綱渡りですよ、これは本当にステキ過ぎます
さすがに足元を見るから下の方が見えてひじょーに怖いのですが、遠くの景色を見て深呼吸するとアラ不思議意外と足が進むものなんですね。

にしても。
今回初めて行ったのですが、ここはオススメです
フジのほかにもあちこちにあるみたいで、また違うところに行ってみようと思ってます。
大人数でワイワイ言いながらトライするのも楽しそうですよん

そのあと、ダンナおすすめの「富士ビジターセンター」に行きましたが、うーん…ここは…。
ダンナいわく「昔は富士山に住んでる動物の剥製がたくさんあっておもしろかったんだけどなー」だと。

次に行ったのは最近流行っている主婦御用達の「道の駅」
今回行った「道の駅なるさわ」では、アイスクリーム(富士桜ミックスはなかなか美味でした)食べたり、用意していったペットボトルに富士山の湧き水を汲んだり。

最後にお風呂にはいってまったり。
ここのお風呂屋さんには「海鮮居酒屋はなの舞」が併設されていて、風呂上りに一杯とはいかなかったけど(リクに"ビール飲んでもいいからさ~"といって無理矢理連れて行かれたんだけど、ダンナに"まだ帰り道が長いからな~"となにげに釘を刺されたのでここでは飲みはなし)、軽く食事をして帰り道、渋滞に巻き込まれながらもなんとか帰宅。

楽しい一日でした。
リク蔵と一緒に出かけるなんてあと何年もないだろうから、それまでの間できるだけ楽しんでおこうと思った一日でもありました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ゆーふぉリま

Author:ゆーふぉリま
音楽とサッカーと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。